ドバイで子育て

3歳、0歳の息子たちと育つ家族の記録

ドバイのカフェ Arabian Tea House

昨日、ラーメン屋さんの記事を書いたものの、日本でブログを読んでいる人は別にラーメン屋さんに興味ないだろうなと思い、ドバイっぽいオススメのカフェを紹介します。

 

バスタキヤ地区という歴史地区にある、緑あふれるカフェです。

Arabian Tea House

goo.gl

 

 

ブーゲンビリアの花が咲いていて癒されます。

ドバイでは緑が少なくて(あったとしても人工の観葉植物)、生きている緑を見るだけで、ものすごく癒されます。いわんやお花をや。

 

地球の歩き方にも載ってるだけあるな〜TripAdvisorでも★4.5です。

www.tripadvisor.com

 

 

入り口。すごく可愛い〜

 

Spcial Breakfast Trayを頼みました。AED68です。小皿なのかなと思ったら、すごいボリューム!Arabic Breadは食べ放題です。空になりそうになると、店員さんが焼きたてのブレッドを持ってきてくれます。これがまた美味しい…。この朝食セットを、二人で食べて満腹になりました。

上から時計回りに、フムス(ひよこ豆のペースト)、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)、グリルハルウミチーズ、ひよこ豆、トマト味の煮込み、甘いきな粉みたいなペースト、生野菜、オリーブ、真ん中はサルサみたいな少しピリ辛のもの。

どれもものすごく美味しくて、非の打ち所がないお味。雰囲気もあいまって最高の気分で朝ごはんを食べることができました。Arabic Breadもふわふわで美味しい。。。写真を見るだけで、もう一度食べに行きたいです。

 

モロッカンミントアイスティーも頼みました。フレッシュライムたっぷりですごく美味しいです。シロップを加えるとちょうどいい感じ。

 

外から見たテラス席。白とブルーがおしゃれ。

 

店員さんが、息子のことを抱っこしてくれました。ドバイは本当にどこの店員さんも赤ちゃんに優しいなぁ〜。

 

 

バスタキヤ地区という観光名所の中にあるので、観光客で賑わっているけれども実際に店や店員さんの雰囲気も良く、味も素晴らしいとっても素敵なカフェです。星5つ★!また行こう〜っと。