ドバイで子育て

3歳、0歳の息子たちと育つ家族の記録

ベビーカーはYOYOがオススメ

出産前にこれはと思って買ったものがあります。ベビーZEN YOYOです。

 

 

使い始めて数ヶ月、後悔したことも他のベビーカーに目移りしたことも一度も無く、ベビーZEN YOYOを選んで本当に良かったと思うばかりです。その理由を説明させてください。

 

 

YOYOが超絶お勧めな理由

 

1. とにかくコンパクト

YOYOは世界初の3つ折りベビーカーで、そのサイズはW44xD18xH56cm、重量は6.2キロです。幅も狭く、コンパクトに折りたためるがゆえにどんな交通手段でも使いこなせます。

 

a. 飛行機

YOYOは機内持ち込み可能なので、搭乗の直前まで自身のベビーカーで移動できます。私は大きなママバッグと、赤ちゃんと、楽器を持って搭乗したので、直前まで自身のベビーカーに荷物を積めて、とても助かりました。

 

b. 車

タクシーに乗るときも、小さく折りたためるので、上げ下ろしがとても楽です。

 

c. 電車

幅が狭いので、狭い改札も通れますし、電車の中でも人の迷惑になりません。(これくらい小さいといいわねぇと高齢の女性に声をかけられたことがあります)エレベーターのない駅で、ベビーカーをたたんで肩から下げて赤ちゃんを抱っこして歩いたことがありましたけれど、6.2キロ+赤ちゃん、なんとかなりました。

 

 

2. 操作性が高い

サスペンションがついたシングルタイヤなので、どんな凸凹道でもスルスル進みます。ダブルタイヤのベビーカーを使ってる友人が、YOYOを押して感激していました。狭い店内も抜群の操作性でスイスイ行けますし、赤ちゃんを抱っこしながら片手でベビーカーを押すのも楽チンです。

そして気に入っているのは、足で止めるブレーキ。信号待ちなど、確実にベビーカーを止めたいとき、ブレーキはとても役立ちます。手で止めるものより確実性が高いと思います。

 

 

3. デザイン性

フランスのデザインですごく洗練されています。私はアースカラーにしてしまったのですが、ドバイでは赤などのハッキリとした色が人気。明るい色もいいなぁと思っています。

 

 

YOYOの気になるところ

 

1. 一つもありません。強いて言うなら値段か

値段は確かに少し高めですが、YOYO0+(新生児〜)を買わずに、YOYO6+(6ヶ月〜)のみを買うのなら、なんとか耐えられる範囲ではないでしょうか。周囲を見ていると、A型ベビーカーを買うものの、そのうちに軽量の2代目ベビーカーを買うケースが多いので、最初から最後まで1台のベビーカーを使うことを思えば、元は取れると思います。また、2台分のスペースを確保する必要もないので、逆に得と考えることもできます。

 


定価70,200円のところ、こちらの店舗ですとお安いです!

 

 

最近は、YOYOに似た折りたたみのデザインも増えていますね。YOYO以外ですとこちらもオススメかなと思います。

 

サイベックス イージーS

デザイン性と機能性が高く、お値打ちです。ただ機内持ち込みはできません。


 

 

cbx ETU(エトゥ)

サイベックスのセカンドライン。イージーSよりたたんだ時分厚く重いけれど、お値段はさらに控えめ。


 

 

 

カトージ コンパクトバギー

国産メーカーの安心感。リクライニングが深く、生後1ヶ月から使えます。こちらも機内持ち込みは不可です。メッシュ地や赤ちゃんのハンドルバーなど、痒いところに手の届く仕様でこの値段は驚きですね。


 

 

多くの場合、毎日ベビーカーを押して歩くのはお母さんです。せっかくの大きな買い物ですから、お母さんの気に入ったベビーカーを買いたいですね。どなたかの参考になれば幸いです。